steamkids

HOME >

よくある質問

よくある
質問

よくある質問

Q子供に対してSTEAM教育は何歳から始められますか? A
何歳でも始められます。早すぎるということはありませんが、年齢や発達状況に合った教育を提供できることが大切だとされています。
Q学校の授業や受験などに効果はありますか? A
STEAM教育は思考力・判断力・表現力等の生きる力の基礎を学ぶことで、「後伸びする力」を育てることができるとされています。「学びに向かう力」は学校の授業や受験などにも効果があると考えられます。
QSTEAMインストラクター資格はどういう人にお薦めですか? A

ご自身のお子様と楽しみながら勉強したい方、幼児教室の講師になりたい方、スクールを開講したい方、キャリアップを目指している方、子供が好きな方など色々な方にお薦めです。

Q協会に入会するとどのような特典がありますか?また、入会金はかかりますか? A

協会に入会されますと会員限定のワークショップ、勉強会、交流会などに参加できます。
また、参加者同士の交流を通じた業務提携や協業、講師経験を積むことができます。

なお、当協会の一般会員でのご入会につきましては入会金等はかかりません。別途インストラクター会員や特別会員(法人・団体・個人などで特別にご支援頂ける方のみ)として入会されたい方は詳しくはこちらをご覧ください。

advanced-floating-content-close-btn入会のご案内
タイトルとURLをコピーしました